IVY. COSMETICS

企業ビジョン 日本の肌はアイビーがつくる 日本の美を創造するスタンダードな存在になるため「私はアイビー」の実践 企業ビジョン 日本の肌はアイビーがつくる 日本の美を創造するスタンダードな存在になるため「私はアイビー」の実践

2019.06.21

100歳までアイビー!

雨あがり、紫陽花のしずくが虹色に輝いて、小さな幸せを見つけた気分になりました。

近頃、ニュースで年金問題がいろいろと話題になっていますね。
私も企業の経営者の立場から、様々なことに想いを巡らせています。

驚くことに、日本人の寿命は、戦後間もない1947年では、
男性50.06歳、女性53.96歳だったそうです。
それが今や、人生100年と言われる時代。
定年後の暮らしに不安を覚えるのは当然のことと思います。

では、アイビーの仕事は、どこからが定年でしょうか?
今、アイビーには、70代、80代になっても現役でバリバリと働いている方が大勢います。
みんな、イキイキと仕事をされていらっしゃるので、
「定年です」なんて止めたら、逆に叱られそうです。(笑)

人をきれいにできることは、本当に素的な仕事だと思います。
みなさんが、生涯現役で楽しく働き続けられるよう、
私はできるだけ環境を整えていきたいと思っています。

だから、100歳を超えるまで、
ずっとずっとお客様の心に虹をかけ続けてください。

代表取締役社長 白銀 浩二