IVY. COSMETICS

WONDER FULL LIFE ワンダ・フル・ライフ 自分の無限の可能性を実現する生き方 WONDER FULL LIFE ワンダ・フル・ライフ 自分の無限の可能性を実現する生き方

2019.03.20

アイビー交響曲 第1楽章

桜の開花まであと少しです。
未曾有の震災から8年が経ちましたが、
どんなに時間が経っても、あの早春のことは忘れることはありません。
少しでも自分にできることを続けて参りたいと思っています。

まもなく、新たな元号が発表されますね。
平成元年に入社した私は、「平成」という時代にとても感慨深いものがあります。
中でも平成13年に開催した『創立25周年記念式典』での感動は、
今も昨日のことのように思い出されます。

その年社長に就任したばかりの私は、緊張してステージに立っていました。
目の前には何十人ものオーケストラのメンバー。
私が震える手でタクトを振り下ろすと、その瞬間、美しい音が響き渡ったのです。
全身に鳥肌が立ちました。

ヴァイオリン、チェロ、フルート、オーボエ、トランペット・・・
様々な個性あふれる楽器が、私の指揮で素晴らしい音を生み出していく。
それらが重なりあい、壮大な一つの音楽となってホールを包み込んでいく。
何とも言えない感動を覚えました。
まさにこの時、私のアイビー人生の第1楽章が始まったのです。

アイビーの交響曲は、今、何楽章まで進んだのでしょうか。
私はまだ、しっかりとタクトを振れているでしょうか。
これから、どんなクライマックスが待ち受けているのでしょうか。

平成の30年間はまさに私のアイビー人生でもありました。
そしてまもなく、新たな元号の楽章が幕を開けます。
新しい時代でも、みなさんとともに、美しく壮大な音楽を奏でていきたいと思います。

代表取締役社長 白銀 浩二