IVY. COSMETICS

企業ビジョン 日本の肌はアイビーがつくる 日本の美を創造するスタンダードな存在になるため「私はアイビー」の実践 企業ビジョン 日本の肌はアイビーがつくる 日本の美を創造するスタンダードな存在になるため「私はアイビー」の実践

2021.09.29

創立45周年を迎え、50周年へ思いを馳せる

秋空が気持ちよく澄み渡る季節となりました。
おかげ様をもちまして、アイビー化粧品は10月1日に創立45周年を迎えることとなりました。
日頃から暖かく支えてくださる皆様のおかげです。深く感謝申し上げます。

今年は東京オリンピック・パラリンピックが開催され、心も熱い夏となりました。
オリンピックでは新種目の面白さやスケートボードなど若手選手の活躍に魅せられました。
パラリンピックでは、障害をもつ選手の活躍にメダルを超えた感動を覚えました。

パラリンピックの父、ルードヴィヒ・グットマンの言葉に下記があります。
「失ったものは数えなくていい。残されたものを最大限に活かせ」
この精神は行動の制限を強いられる今を乗り越える力にもなりますね。
できなくなったことではなく、今できることを一生懸命にやろうと。

私たちの強みである「人間力」「人を思いやる心」、そして「アイビーが大好き!」という気持ち。
この想いをもって行動すれば、共鳴してくださる仲間の輪はきっと大きく広がることでしょう。
45周年を迎えたばかりではありますが、その先の50周年へ。
半世紀の大きな節目へ向かってスタートを切ったのだと思っています。

アイビーの仕事に定年はありません。目の前の方に誠実に一生懸命という志に壁はありません。
障害も年齢も性別も超え、多様性を認める共生社会に積極的に参加できる企業でありたいと思います。
どうぞ皆様、今後も未来に向かって一緒に仲間づくりに取り組んでいきましょう。

代表取締役社長 白銀 浩二