IVY. COSMETICS

企業ビジョン 日本の肌はアイビーがつくる 日本の美を創造するスタンダードな存在になるため「私はアイビー」の実践 企業ビジョン 日本の肌はアイビーがつくる 日本の美を創造するスタンダードな存在になるため「私はアイビー」の実践

2021.03.29

苦しいときも楽しいときもともに。まるで家族のように。

暖かな春風を感じるようになりました。

この3月で東日本大震災から10年を迎えました。
震災後、甚大な被害を受けた大船渡にある岩手第三販社を訪問したことは
昨日のことのように覚えています。
到着するまでは不遜にも「励まそう」などと考えていたのですが、笑顔で温かくむかえてくださり、前向きな姿勢に心を打たれ帰るときには私のほうが元気をいただいていました。
また、全国のアイビーの仲間からも、たくさんの励ましが届いていることを知って、うれしく思ったものです。

この1年、世界中の誰もが予測できなかった事態となりました。
人と出会うことを大切にしてきた私たちにとっても、
対面が制限されていることはこれまでにない大変な状況でありました。

そんな中、私を励ましてくれたのは、全国の仲間の存在です。
マスク不足の時には、手作りのマスクを送ってくれた方も。
相手のことを思いやるというアイビーの精神を、コロナ禍でも忘れずに
ご自身も大変なのに私に向けて届けてくださる、
そのお気持ちが本当に嬉しくて感激しました。

これまでもつらい時、苦しい時、私に感動と勇気を与えてくれたのはいつでも仲間です。
楽しい時、うれしい時、自分のことのように喜んでくれたのも仲間の皆様です。
これまでの積み重ねが信頼関係を深め、この絆は私の財産であります。
絆を大切にするアイビーの価値は、どんな時代がこようとも色あせるものではありません。
これからも仲間を一層大切に、苦楽を共にできる仲間の輪を広げていきたいと思っております。

代表取締役社長 白銀 浩二