IVY. COSMETICS

企業ビジョン 日本の肌はアイビーがつくる 日本の美を創造するスタンダードな存在になるため「私はアイビー」の実践 企業ビジョン 日本の肌はアイビーがつくる 日本の美を創造するスタンダードな存在になるため「私はアイビー」の実践

2021.05.19

頼もしいZ世代!

汗ばむような陽気の日も多くなってきました。
早いもので5月の大型連休も終わりました。
昨年に引き続き行動を制限される連休となりましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私のゴールデンウィークは、
これまでと、これからのアイビーにじっくりと思いを巡らす、
ステイホームとなりました。
そんな中、リフレッシュに外の空気を吸うため、娘と街に散歩に出かけました。

娘からはスマートフォンの使い方はよく教えてもらっていますが、
普段、ゆっくりと話す時間がありません。
緑がまぶしい街路樹の下を歩きながら
大学での勉強のこと、友人のこと、今興味を持っていること、将来のこと、
そしてちょっと悩んでいることなどさまざまなことを話してくれました。
そんなふうに考えていたのかと感心し、いつの間にかこんなに大人になっていたのかと、
感慨深いものを感じました。

娘は2003年生まれ。この世代をZ世代と呼ぶそうです。
生まれた時からインターネットが当たり前のように存在するこの世代は、
コネクティビティを最大限に活かしながら、常に新しい情報を吸収しているのです。
さらに、情報の多いなか、流行だけでなく自分らしさを大事にしつつ、
自分と異なる多様な価値観も受け入れ尊重できる柔軟さをもっているとのこと。

確かに若者を見ていて思います。
のびのびと、そして視野の広さを持っている。
自身の時代よりも多様性の時代ならではのいい生き方をしているなぁと、
うらやましくもあり、頼もしくも思っています。

これからの時代の主人公となる若者だからこそ、
スマホの使い方だけではなく、多くの学ぶことがありそうだと感じています。
これからのアイビーも、こういった若い世代が
イキイキと活躍できる環境を整えていきたいと思っています。

代表取締役社長 白銀 浩二