IVY. COSMETICS

企業ビジョン 日本の肌はアイビーがつくる 日本の美を創造するスタンダードな存在になるため「私はアイビー」の実践 企業ビジョン 日本の肌はアイビーがつくる 日本の美を創造するスタンダードな存在になるため「私はアイビー」の実践

2019.10.04

「One for all , All for one」

台風15号の影響による被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

アイビー化粧品は、10月1日に創立43周年を迎えることができました。
これもひとえに多くの皆様の日頃のご尽力のお蔭です。心から感謝申し上げます。

さて、現在開催されている「ラグビーワールドカップ2019日本大会」。
日本代表が魅せてくれました!
4年前のW杯では「スポーツ史上最大の番狂わせ」といわれた南アフリカ戦に続き、またもや優勝候補の一角、アイルランドから歴史的な勝利をあげました。
日本代表のキャプテン、リーチ・マイケル選手が試合後「勝ちたいというメンタリティーと勝てるという自信が一番の勝因だ」と語りました。
一人ひとりが勝つために何をすべきか自分で考え、日々の壮絶なトレーニングを重ね、チームワークの強化のために日本史の勉強もしたといいます。
苦しい練習を乗り越え、怠ることなく準備をやったからこその自信、自分たちなら勝てる!というゆるぎない自信が持てるのでしょう。

ラグビーでは「One for all , all for one」という有名な言葉がありますが、
「一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために」という意味だそうです。
小柄な選手、足の速い選手、体の大きな選手・・・体格の異なる15人のチーム。
その一人ひとりが各々の利点を活かして自分の役割をしっかりと果たし、全員で一つの目標に向かう。

目の前の人をキレイにするために、本音本気の付き合い、それらの積み重ねが自信となって、強い絆が生まれ、自身の無限の可能性を花開かせるのは、アイビーの皆様にも相通じるものがありますよね。

さて、創立43年目に突入した我らが「チームアイビー」「ONE IVY」。
私たちも、ラグビー日本代表に負けないように、「One for all , all for one」で、
「日本の肌はアイビーがつくる」の志を持ち、来る45周年、50周年の栄光を目指し、
一致団結、スクラムを組んでまいりましょう!

代表取締役社長 白銀 浩二