IVY. COSMETICS

WONDER FULL LIFE ワンダ・フル・ライフ 自分の無限の可能性を実現する生き方 WONDER FULL LIFE ワンダ・フル・ライフ 自分の無限の可能性を実現する生き方

2018.09.21

自分を愛するということ。

いつの間にか、蝉の声に替わって虫の音が聞こえるようになりました。

7月からの3ヶ月間、「ワンダ・フル・ライフ セミナー」で全国をまわり、
約600名の方々とお会いすることができました。
ご参加いただきました皆様には感謝申し上げます。

セミナーで感銘したことは、みなさんが、ご家族や仲間を本当に大切にし、
賛同と協力を得ながらアイビーの仕事をしてくださっているということ、
愛し・愛される関係を上手に育んで夢の実現に向かっている、前向きな姿勢です。
これは、アイビーが大切にしてきた「文化」だと思い、嬉しくなりました。

「自分という人間は、誰よりも一番身近な存在なのだから、
自分とすら上手に付き合えない人に、他人との関係をスムーズに進められるはずがない」
これは創業者の言葉です。
まずは自分と向き合い、自分を信じ、夢や希望に対する想いを大切にする。
そして、その純粋な気持ちで人に向き合い、心で対話する。
その姿勢が鏡となって周囲の人々の心に映り、共感が広がっていく。
周囲から賛同を得るということは、そういうことなのでしょう。

だから、どんな時でも、一番は自分を愛し、二番目は家族を愛し、
アイビーの仕事は三番目でいいのです。
自分の幸せのために、のびのびと、楽しく、アイビーを続けてください。
そうしながら、上手に、一歩一歩、確実に夢の実現に向かっていってください。
そんなみなさんの笑顔をまた見られることを、私は楽しみにしています。

代表取締役社長 白銀 浩二