IVY. COSMETICS

企業ビジョン 日本の肌はアイビーがつくる 日本の美を創造するスタンダードな存在になるため「私はアイビー」の実践 企業ビジョン 日本の肌はアイビーがつくる 日本の美を創造するスタンダードな存在になるため「私はアイビー」の実践

2019.11.12

令和は総活躍会社に!

台風15号、台風19号、及び千葉県豪雨により
被災されました方々に心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧がなされますようお祈り申し上げます。

11月10日、延期されていた「祝賀御列の儀」パレードが執り行われました。
皇后陛下雅子さまの笑顔は、復興へのきざしを感じさせる、
明るく暖かなもので、とても美しかったですね。
令和は、女性がひときわ輝き世の中を明るく照らす時代になる。
そんなことを予感させてくれました。

突然ですが、みなさんは「タピる」の意味がわかりますか?
今年大ブームだった「タピオカドリンク」を飲むことをいう流行語です。
私も高校生の娘の影響で、流行語や世の中の話題などを耳にする機会が多くなりましたが、
これらの流行を創り出すのは、いつだって女性のような気がします。

我が社も化粧品会社ですから、
もっともっと女性の意見を取り入れ、活躍できる職場にしなければならないですね。
もちろん、性別だけではなく、年齢の枠も取り払い、
老若男女、新旧取り混ぜ、新しい感性、新しい発想を大いに取り入れて、
みんなが輝いて活躍できる、それこそアイビー総活躍会社を創らねばと思っています。

みんなで新しい時代に輝くアイビーを創ってまいりましょう!

代表取締役社長 白銀 浩二