IVY. COSMETICS

企業ビジョン 日本の肌はアイビーがつくる 日本の美を創造するスタンダードな存在になるため「私はアイビー」の実践 企業ビジョン 日本の肌はアイビーがつくる 日本の美を創造するスタンダードな存在になるため「私はアイビー」の実践

2022.03.25

「人に会う」。それがどれだけ幸せなことなのか。

3月16日の福島県沖地震におきまして被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

11年前の東日本大震災の傷もまだ癒えていない中、かつてないほど自然災害が頻繁に起きているように感じられます。
また、世界に目を向けると、戦争というこの21世紀に信じられないような映像が目に飛び込んできます。
女性がお化粧をして颯爽と街を歩き、子どもが公園で元気に遊び、大声でスポーツ観戦ができる、そんな平和な日常を1日も早く取り戻せるよう、祈らずにはいられません。

先日、販社長・リーダー美容指導ミーティングに出席させていただきました。
およそ2年ぶりに直接お会いできた皆様からは、「社長の顔をみることができて安心した」というお声をいただきました。
仲間の皆様のキラキラした笑顔、グータッチ、談笑、別れ際の記念撮影。
こんな、2年前まではあたりまえだった行動の一つひとつが感慨深く、
あらためて「人に直接会う」ことの有難さを痛感いたしました。

コロナ禍がもたらした「リモート」を取り入れた新しい生活様式は、とても便利ですし効率的でもあります。
でも、画面の向こうの笑顔には少し時差があったりして、どこかもどかしい感じがします。
やはり、実際に直接会って、同じ空気を感じて「あ・うん」の呼吸で言葉を交わしたいものです。
これからも感染予防には十分に注意を払いながら、出会う感動を多くの人と分かち合いたいと思っています。
そして、仲間を不安な気持ちにさせないよう、社長として出来る限りのことをしていくことを誓います。

さて、5月にはいよいよ45周年記念式典が開催されます。
仲間の皆様と会い、喜びを分かち合えることを心から楽しみにしています。

代表取締役社長 白銀 浩二