IVY. COSMETICS

企業ビジョン 日本の肌はアイビーがつくる 日本の美を創造するスタンダードな存在になるため「私はアイビー」の実践 企業ビジョン 日本の肌はアイビーがつくる 日本の美を創造するスタンダードな存在になるため「私はアイビー」の実践

2020.09.29

創立44周年 ありがとうございます

アイビー化粧品は、10月1日に創立44周年を迎えます。
日頃からご支援いただいています皆様に深く御礼申し上げます。

当社が設立された1970年代は、高度経済成長の終焉とともに
公害や自然破壊などの多くの社会問題が表面化した時代で、
化粧品により顔が黒くなるという公害がありました。
創業者は、「化粧品は女性を幸福にするためにあるのに」と嘆き、
お使いいただいて喜ばれる化粧品を提供するために
アイビー化粧品を設立しました。

時は流れ世の中の化粧品の品質と安全性は向上しましたが、
「女性を美しく幸福にする」という創業者の思いは今も引き継いでいます。
今は共働き率が増大し、生活も多様化している時代です。
どんな生活様式をしていても、女性が自分自身を大切にし、
毎日笑顔で、充実した豊かな人生を歩んでいけるよう、
支えられる会社でありたいと願っています。

先月、テニスの全米大会で優勝した大坂なおみさん。
第1セットを落とし、第2セットも0ー2というブレイクされた状態からの巻き返しには
鳥肌が立ちました。
あの粘り強いメンタル、そして人種差別反対への行動。
アスリートとしてできること、堂々と存在意義を示した行動は
素晴らしいと思います。

アイビー化粧品は、ただ単に化粧品を売る会社ではありません。
一度きりの人生を、主人公として堂々と歩んでもらうためにあります。
個人の存在意義を見出し輝いて生きる、その手助けをさせていただきたい。
周年にあたり、一層その想いを強くしています。

代表取締役社長 白銀 浩二